VICTORY

妄想スポーツショー 第9回 バレー用語にもの申す? の巻

漫画家、荒井清和氏による漫画連載「妄想スポーツショー」

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(3)

  • 4
    渡部康弘

    TVプロデューサー 2017/09/10 19:56

    今回も皆が感じてることを鋭く面白く落としてます!今後スパイクをレシーブ(旧語)で全然返せず穴だらけになることを「ディグダグる」と言うようにはならないでしょうね。。。

    もっと読む
  • 44
    荒井清和

    2017/09/09 22:05

    4コマ漫画「妄想スポーツショー」、更新しました。女子バレーネタです。よろしくお願いします。

    もっと読む
  • 0
    TM鈴木

    2017/09/25 11:34

    ・サーブレシーブ → レセプション

    ・レシーブ → ディグ

    ・サーブレシーブからの攻撃 → レセプションアタック

    等々、色々と新しい用語が飛び交っています。
    物事は常に新しく生まれ変わるのだからいちいちディグをレシーブと言い直したり( )説明加えなくてもよろしいがなっ!

    デパートの包装と同じで無駄なものは省けばいいと思う!日本人は本当に無駄なものに眼を向けたがるけどレセプションはレセプションだよ!

    英語を習うときレッドカー(red car)を赤い車と訳すから英語できないのですよ(英語⇔日本語)!
    red car は red car なのです!赤い車と訳していては一生英語は使えませんぞ!

    ディグはディグ、一度覚えれば映像で幾度も目に入ってくるのだからすぐに覚えますわなぁ。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter