妄想スポーツショー 第13回 ベテランの揺さぶり の巻

凋落巨人に打つ手はあるか? ファンの手にチームを取り戻せ!

かつてはドル箱の代名詞だった巨人戦の観客動員数が危機的状況を迎えている。球団ワーストの13連敗、シーズン途中でのGM解任、そしてことごとく後手に回る対応……。もはや現在の巨人に“球界の盟主”を自認していた頃の輝きはない。巨人はどうしてこうなってしまったのか? 再生への道はあるのか? 巨人の黄金期を野球少年として過ごした小林信也氏の答えは?

VICTORY ALL SPORTS NEWS
なぜこの時期に発表? 巨人・澤村「施術ミス」への違和感「巨人、GM解任」に思う、そもそも日本のGMとは何なのか? 池田純コラムなぜ誰もがマツダスタジアムに魅了されるのか? 設計に隠された驚きの7原則とはなぜ日ハムは新球場を建設するのか? 壮大なボールパーク構想の全貌

荒井清和

漫画家・イラストレーター。著書に『べーしっ君』『TVウォッチャーの逆襲』等。『ほぼ日刊イトイ新聞』第一回ほぼ日マンガ大賞・大賞受賞。『週刊ファミ通』クロスレビュアーイラスト。『オホーツクに消ゆ』『いただきストリート』『天空のレストラン・ハロプロVer.』他のゲームキャラクターデザイナーでもある。