ひとつ前のお話はこちら

【5月25日(土)】

©️カネシゲタカシ

「あややぁ…、おてがみ、かいたの、ゆめやよか?(ふしぎ、ふしぎ、)」

お手紙も気になるけれど、急いで、ベイスたん。
今日は中村紀洋選手の2000安打達成のセレモニーがはじまるよ!

「あっ!あっ!、いそぐやよ!いそぐやよ!(とてちてたーっ)」

©️カネシゲタカシ©️カネシゲタカシ

スタンドからの祝福の歓声に、手を挙げて こたえる、中村ノリ選手。
その右手で、その左手で、2000本ものヒットをつみあげてきたのです。

とてもうれしそうなノリ選手をみて、
ベイスたんも、とってもうれしくなりました。


「ノリせんしゅが、わらうなら、ベイスたんも、わらうやよ!
ベイスたん、なかむらノリせんしゅ、すきーーー!!(ぴょーん)」


そして華やかなセレモニーは無事に終わり、スタジアムは一転 勝負の世界に。

さあ、試合がはじまりました!




しかし、結果は……
ざんねんながら、敗戦でした。 


「あややぁ…(しょぼーん)」


それでも、ベイスたんたちは、笑顔を忘れません。

©️カネシゲタカシ

そして、ノリ選手のセレモニーを思い出し、やっぱりうれしくなりました。

©️カネシゲタカシ

テレビさんの冷静なツッコミが入った、そのときでした。

©️カネシゲタカシ

わっ、おひさしぶりの、青い鳥さんだ!

ベイスたんにいろんな情報を教えてくれるツイッターの青い鳥さんが、
横浜DeNAベイスターズの公式フェイスブックを見るように言っています。


「あっ、あっ、テレビさん!ベイスたんに、
いんたーねっつを、みせてあげてほしいやよ!(ぺくぺく)」

テレビさんは、急いで球団のフェイスブックページにアクセスしました。

©️カネシゲタカシ

【おめでとう、ノリ vol.3】

(↑横浜DeNAベイスターズ公式フェイスブックページへ)





「きゃぁああああああああああ!!!」




~つづく~

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。