ひとつ前のお話はこちら

【7月23日(火)】

そうじきさんが、オールスターのえんせいに ついてきてしまったので、
ベイスたんはぶるぶるもちもちです。

©カネシゲ タカシ

ベイスたんたちは、ハマスタにとうちゃくしました。

いまは高校野球の神奈川県予選の まっ最中。
きれいにおそうじをしないと、たいへんなことになってしまいます。


「あーっ!ベイスたん!!」


「あやや!さっそく、おねえたんの、おおきなこえやよ!
ごめんやよ!ごめんやよ!(ぷるぷるもちもち)」

©カネシゲ タカシ

怒られるどころか、なんとほめられてしまいました。
でも、そうじきさんがいなかったのに、どうして?


そのとき、そうじきさんが号令をかけました。

「ずずーいっ!」

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

そうじき界にも、そんなオールスターがあるんですね。

よくわかりませんが、おかげでハマスタはぴっかぴか。
よかったね、ベイスたん!



【7月24日(水)】


この日からベイスターズは、すこしながいロードにはいります。

おほしさま2つで、はらごしらえ。
そして、シウマイ4つでナゴヤドーム2連戦のチケットを手に入れました。



©カネシゲ タカシ

そして、結果はーーー

©カネシゲ タカシ

今季最多の133球の熱投で、三浦投手が山本昌投手に投げ勝ち、
チームを勝利に導いてくれました!

これでベイスターズは、球宴をはさんで4連勝です。
やったやった!

打っては打撃絶好調の鶴岡選手が、レフトポール直撃の2ランホームラン!
オールスターは終わったけれど、ベイスターズのお祭りはこれからです。




そして忘れてはいけないのは……

©カネシゲ タカシ

「ベイスたん、なかむらノリせんしゅ、すき、すき、すきーーーっ!!
40さいに、なっても、400さいに、なっても、
ずっとずっと、おしたいもうしあげるやよ!(もっちもちぴょーん)」

自身のお誕生日を2本のヒットとチームの勝利でお祝いした中村ノリ選手。
ベイスたんたちも、おほしさまとシウマイでパーティーごっこをしました。


これからも打って打って、守って走って、チームを勝利に導いてくださいね。
中村ノリ選手、お誕生日 本当に本当におめでとうございます!





【7月25日(木)】

この日は、代打・大島選手のヒットで
くやしいくやしい今季二度目のサヨナラまけ…。

©カネシゲ タカシ

今季初の5連勝ならず。
勝てば3位に浮上する大事な一戦だっただけに、くやしさもひとしおです。

でも、きりかえていくしかない!

明日から甲子園、ベイスたんも いっしょうけんめい応援…

©カネシゲ タカシ©カネシゲ タカシ

久しぶりに出た!厚かましい子!!




~つづく~



【おしらせ】

所用で東京を離れるため、27日から30日まで
更新はお休みとさせていただきます。

はたしてベイスたんは、どんな「つまらないもの」をもらうのでしょうか?

後日ダイジェストで更新いたしますので、何卒よろしくお願いいたします!


【追記】

ただお休みするのもつまらないので、明日から3日連続で
スマホや携帯の待ち受け画像に使えるベイスたん壁紙をアップいたします。

お楽しみに!

ひとつ後のお話はこちら

カネシゲ タカシ

漫画家・コラムニスト。1975年生まれ、大阪府出身。 「週刊少年ジャンプ」にてデビュー。 現在は「週刊アサヒ芸能」や「スポーツナビ」に連載を持つほか、テレビ・ラジオ・トークイベントに出演するなど活動範囲を拡大中。 著書・共著に『みんなのプロ野球川柳』、『みんなの あるあるプロ野球』(ともに講談社)、『ベイスたんやよ!』(KADOKAWA)、『野球大喜利 ザ・レジェンド』(徳間書店)などがある。 元よしもと芸人。