©荒川祐史
VICTORY

35歳まではヨーロッパの第一線でプレーしたい。香川真司×池田純(前編)

ドルトムント、マンチェスター・ユナイテッドとトップクラブでプレーしてきた香川真司選手、横浜DeNAベイスターズ社長時代に実現不可能と言われた収支黒字化を現実にした池田純氏。スポーツシーンのトップである2人の対談前編では、2人が背負うプレッシャーとの向き合い方、そして香川選手が描く自身の未来像を語った。

続きを読む 続きを読む

コメント(5)

  • 600
    岩本義弘

    (株)TSUBASA代表取締役 2017/08/02 15:45

    香川真司選手と池田純さんの対談、インタビュアー(進行)を担当しました。サッカー界の人ではない池田さんとの化学反応で、香川選手の内面がよく出た対談記事になったのではないかと思います。本田圭佑選手や長友選手とはまた全然別のスタイルを貫く香川選手の今後のキャリアに、引き続き注目していきたいです。

    もっと読む
  • 197
    池田純

    プロ経営者 2017/08/02 12:34

    サッカーを主題にしたサッカー的な対談ではなく、香川選手の人間性がすごく見える対談になったのではないかと思います。

    もっと読む
  • 96
    大山 高

    帝京大学経済学部 准教授/スポーツ科学博士(早稲田大学) 2017/08/02 11:13

    ボルシア.ドルトムント香川真司選手です。
    今もトライアンドエラーで、まだまだ自分自身を確立できていなさそうだから、日本の将来のためにも早く『香川流ブレないアスリートモデル』を築いてほしいです。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Twitter