©Getty Images
VICTORY

【全文】緊急会見のハリル監督が日本への愛情を語る「私から辞めることはない」

サッカー日本代表は31日に行われたワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア戦に2-0で勝利し、6大会連続のワールドカップ出場を決めた。その試合後の公式会見で、「プライベートで大きな問題があった」と明かしながらも、質疑応答を避けたヴァイド・ハリルホジッチ監督が、1日にあらためて会見を行った。そこで語られたこととは――。(文:VICTORY SPORTS編集部)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(11)

  • 197
    フモフモ編集長

    プロフェッショナル・スポーツ・ブロガー 2017/09/02 01:23

    どれだけ勝とうが「勝てば何でもいいというわけではない」というのが日本の心意気なので、そのあたりは相撲などを見てしっかり学ぶべきだと思う。ていうか、日本のスポーツ界はもっと相撲を学ぶべき。大抵の問題は相撲の中で答えが出ている。

    もっと読む
  • 116
    南 隼人

    株式会社Gifut代表 スポーツMC/アナウンサー 2017/09/02 00:51

    全て読ませていただきました。ハリルホジッチ監督がよく表れている会見でしたね。自分の主張、結果、その先のプラン。ここまではっきり言えるサッカーの監督はあまり知りません。ロシアW杯がさらに楽しみになりました!!

    もっと読む
  • 50
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/09/03 14:36

    読み応えありました。全文をメディアに載せること、しかも試合終了翌日のタイミングで出せるというのは、これぞインターネット・メディアの強みですね。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter