写真:共同通信社
VICTORY

現役引退へ 石川直宏の一番長い日となった2017年8月2日

FC東京に所属する元サッカー日本代表の石川直宏が現役引退を発表し、会見を行なった。長らくFC東京の中心選手として活躍を続けた快速アタッカーにとって、引退を発表した8月2日は特別な日だった。彼にとって忘れられない一日となった2017年8月2日を、FC東京を長年追いかけている後藤勝氏が綴った。(文:後藤勝)

続きを読む 続きを読む

コメント(4)

  • 221
    岩本義弘

    (株)TSUBASA代表取締役 2017/08/03 13:00

    石川直宏選手(@sgss18)の引退会見に関する後藤勝さんの記事。石川選手は、FC東京のファン・サポーターだけでなく、他クラブのサポーターにも愛されている選手だと思う。もう一度、味スタで、あの飛び跳ねるような独特のフォームで疾走する姿を見たい。

    もっと読む
  • 49
    後藤勝/Masaru GOTO

    2017/08/04 09:11

    いまやミスター的な存在となった石川直宏の重要な一日を書き留める役を任せていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
    何度かFC東京関連の文章を掲載していただいているVICTORY。扇情的なメディアが多いなか、自分のようなどちらかと言えば地味な書き手にはありがたい存在です。読み手としても、スポーツ界のあちらこちらから実のある声が湧き出てくるような新興Webメディアになってほしいと期待しています。

    もっと読む
  • 4
    Takayuki Iwasa

    ヤフー 2017/08/04 06:35

    日本では数少ない、純粋なウィングプレイヤー。ウィングプレイヤーにとって、スピードは命。早々と引退していく、世界中のウィングプレイヤー達だが、石川は36歳と長い現役生活を続けられた。
    年齢を重ねて、徐々にプレイスタイルが変わったけど、愛されるキャラクターと長い在籍年数から、強いチーム愛を感じさせた。ただ、当時マリノスから来たこの若者を、サポーターも長い目で成長させてきた。
    あのアテネ世代も、年齢的に厳しいのか。改めて時代を感じた。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Twitter