©Getty Images
VICTORY

翌年にJ入りする選手が多数の大学サッカー、見に行く価値は十分 長友佑都×池田純《後編》

明治大学を卒業後、プロのサッカー選手となり、現在はイタリアの名門インテルで活躍する長友佑都選手。横浜DeNAベイスターズの社長を退き、明治大学スポーツアドミニストレーターなど複数の役職をこなす池田純氏。2人にこれからの大学におけるスポーツ、教育について対談をしていただいた。後編では、池田氏が横浜スタジアムを観客で埋めた方法や現在の大学サッカーについても話が及んだ。

続きを読む

コメント(8)

  • 67
    岩本義弘

    (株)TSUBASA代表取締役 2017/08/09 19:03

    この対談だけ見ても、長友佑都選手の貪欲さを感じる。とにかく、「全部、自分の糧にしてやる」という意識が強い。次にインタビューさせてもらうのが、今から本当に楽しみだ。
    @YutoNagatomo5

    もっと読む
  • 30
    亀山耕平

    現役体操選手/あん馬のスペシャリスト 2017/08/11 12:42

    前編後編ともに、スポーツ選手として興味深く、楽しく読ませていただきました。
    今更ながら、学生時に体操も勉強もし尽くせばよかったと思っています。

    しかし過去はどうあれ、今は体操選手として100%競技に打ち込みながらも、社会勉強もきっちりやりたいと思いました。

    もっと読む
  • 26
    池田純

    プロ経営者 2017/08/10 20:45

    長友選手との対談、二回目の原稿です。

    もっと読む

VICTORY APP IS JUST RELEASED!!

いますぐストアでアプリをダウンロード!!

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter