©共同通信

超高校級スラッガー清宮幸太郎は卒業後、どこに進むべきか

野球ファンから熱視線を浴びる高校ナンバーワン打者・清宮幸太郎。卒業後の進路は、日本中が注目しているポイントでもある。大学進学か、プロか、それとも他の進路があるのか。一般的な進路に加えて「NCAA進学」という、もう一つの選択肢を提案する。

VIEW MORE

コメント(3)

  • 3
    南 隼人 PRO

    スポーツMC/DJ/アナウンサー 株式会社Gifut代表 5日前

    今年の夏〜秋にかけて清宮選手の報道は熱を増すばかりだろう。夏の甲子園の後にはU18侍ジャパンとしてW杯(カナダ開催)も控える。しかしまだ18歳、そんなにも期待を背負わせてもいいものなのか、それともそういった星の下に生まれたのか。個人的には一度しかない18歳の夏を青春してもらいたい。

    もっと見る
  • 2
    中溝康隆 PRO

    プロ野球死亡遊戯 4日前

    清宮君、個人的希望では普通にプロ行ってほしい派。筒香、山田哲人、中田翔、大谷、鈴木誠也と最近の日本代表クラスのスラッガーはほとんど高卒即プロ入りコースなので。

    もっと見る
  • 2
    まさと

    5日前

    「日本と海外の文化の懸け橋に」とは言うが、架け橋になって一体何になるのだろう。架け橋になるのではなく搾取される関係になるだけであることは、FIFAに搾取される関係になっている日本サッカー界を見れば一目瞭然。
    確かに小さなメリットもあることは間違いないが、デメリットのほうが大きすぎるので筆者の提案にはまったく賛同できない。

    もっと見る

RELATED ARTICLES

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン