©坂本清
VICTORY

全日本のエース・石川祐希が三度目のイタリア挑戦を決めた理由

バレーボール全日本男子のエースである石川祐希が、自身3度目となるイタリア・セリエA挑戦を決めた。26日には都内で記者会見を行い、過去2度の留学とは異なる海を渡る理由を明かした。

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(6)

  • 53
    中野崇

    株式会社JARTA international 代表取締役/スポーツトレーナー 2017/09/28 10:35

    イタリアなど高いレベルでプレーすることはとても重要ですが、石川選手のプランを怪我が常に阻害していることは非常に気になるところです。
    怪我を治すだけでなく、怪我をしないようになることが活躍するためにはとても重要な能力であることを改めて感じる記事でした。

    もっと読む
  • 36
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/09/27 11:25

    欧州のバレーボールのプロリーグは、どのくらいの市場規模なのか、知りたいですね。
    セリエAの公式サイトをざっとみると、公式戦がH&Aの総当たり、26試合。そしてプレーオフや、欧州チャンピオンズリーグがあるというところまでは分かりました。http://www.legavolley.it/default.asp?h=1
    観客動員、入場料、選手年俸、試合形式などなど。スペインだと、レアルマドリードやバルサは、バスケのチームも持っていますが、イタリアは、チーム名には、サッカーの名門チームはないから、違うみたい。

    もっと読む
  • 14
    河田剛

    スタンフォード大学フットボールコーチ 2017/09/30 03:07

    良い選手は、どんどん海外へ!もちろん、闇雲に海外ではなく、世界のトップへ、出て行って欲しい!!

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter