©DAZN
VICTORY

女性バレーボールファンは、本当に男子選手のヌードを見たいのか?

今年、Vリーグの試合配信をしているDAZNが行ったプロモーションが話題となった。その中には、芸術的な選手のヌード写真もあった。個人的にはバレーボール選手のヌードに、まったく興味のないというライターの中西美雁氏がアンケートを取り、実際に女性のバレーファンは、ヌードを見たがっているのかを調査した。(文=中西美雁)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(4)

  • 45
    フモフモ編集長

    プロフェッショナル・スポーツ・ブロガー 2017/11/30 05:03

    大変面白く拝読しました。こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、僕は見られるものなら、男子も女子も、芸術的なものから、キワッキワのものまで含めて、あらゆるヌードを見たいと常々思っております。プレーを見るのもヌードを見るのも好きってヘンですかね。

    もっと読む
  • 9
    森本美行

    fangate(株) 代表取締役/一般社団法人日本スポーツマンシップ教会理事 2017/11/30 09:06

    男子バレーの試合何度か行ったことがあるが、プレーの声援よりむしろ黄色い声援が大きかった印象がある。バレーという競技への興味のきっかけは選手の格好良さでも良いと思う。次の興味としてプレーであったり、戦術であったりすこしづつ競技サイドにも移っていけばマーケティングとしては成功だと思う。

    もっと読む
  • 3
    藤坂ガルシア千鶴

    ライター/コラムニスト 2017/11/30 07:36

    とても楽しく読ませていただきました。日本人の女性に限られたことではなく、もしかしたら万国共通かもしれませんね。アルゼンチンのサッカー選手の写真を撮る私の夫のインスタグラムにかなりの数のフォロワーがいるので、「いいね」の数やコメントの内容でどのような写真がウケるのかがはっきりわかるのですが、こちらの女性の多くは鍛えられた「身体の一部」にときめく傾向にあるようです。ゴールを決めて喜ぶ瞬間、シャツをまくりあげてちらりと見える腹筋だったり、仲間をがっちり抱きしめる腕だったり、トレーニングで汗を流している時に筋肉が浮き上がる太ももだったり。逆に「ヌード」となると、やはり芸術的なものが喜ばれる印象があります。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter