©Getty Images
VICTORY

日本開催のラグビーW杯まであと2年 完売必至のチケットはこれだ!

日本で開催されるラグビーW杯の開幕まで2年を切った。来年1月19日には、先行抽選販売の申し込みが開始となり、同27日からは一般抽選販売の申し込みが開始される。ビッグゲームは、文字通りのプラチナチケットとなる世界有数のスポーツイベント。ここでは、注目のゲームをおさらいする。(文=斉藤健仁)

この連載について

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(4)

  • 38
    中野崇

    株式会社JARTA international 代表取締役/スポーツトレーナー 2017/12/01 16:04

    W杯、非常に楽しみにしています。
    ラグビーはコンタクト、フットワーク、キックなどかなり多くの運動要素を含んでおり、その身体操作、特にステップワークはあらゆる競技の中でも非常にレベルが高いと感じています。
    私の指導しているサッカー選手たちにも参考にしてもらっています。

    もっと読む
  • 31
    長谷川晶一

    ノンフィクションライター 2017/12/01 19:00

    2019年まで「あと2年」と思っていたけど、こういう記事を読むと、「もう2年」なのだと痛感。見所がコンパクトにまとまったわかりやすい記事でした。大会コピーの「4年に一度じゃない。一生に一度だ」はカッコいいな。

    もっと読む
  • 8
    南 隼人

    株式会社Gifut代表 スポーツMC/アナウンサー 2017/12/01 17:00

    ちょうど2003年のワールドカップの時には開催地であるオーストラリアに留学をしていました。ラグビー強国であるオーストラリアですのでもちろんチケットはプラチナ。決勝はどこのパブも満員でした。結果イングランドに敗れて準優勝となりましたが、朝までその賑わい。TVのニュースもラグビー一色になっていたのを思い出します。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter