©Getty Images
VICTORY

[引退]浅田真央の美しき記憶〜「最高傑作」/FS『ラフマニノフ・ピアノ協奏曲・第2番』

「その羽は青く鋭い光を放ち、豊かな翼と長い尾を飾る。雲のその上の宮殿に住み、この世の鳥族の頂点に君臨する。美しき青い鳥は、鷲の強さと、鳩の優しさを併せ持つといわれる」。幸運をもたらす「青い鳥」はロシアの伝承のひとつである。衣装はタチアナ・タラソワから贈られたものだ。

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(3)

  • 7
    藤坂ガルシア千鶴

    ライター/コラムニスト 2017/04/12 22:41

    恥ずかしながら、ソチ五輪での真央さんの演技をこれまで見たことがありませんでした(冬季五輪の中継などないに等しい国に住んでいるもので…)。冒頭の、タラソワ・コーチが「五輪という大舞台において、ラフマニノフで教え子が頂点に立つことを夢見てきた」というところで鳥肌が立ち、すぐに動画で確認しました。ピアニスト泣かせのラフマニノフですが、ここで書かれているとおり、真央さんの素晴らしい演技のあとでラフマニノフを楽曲に選ぶことは、選手にとって大きなチャレンジになりますね。

    もっと読む
  • 6
    Shiho.T

    2017/04/12 10:10

    まおちゃんに憧れて、スケート始めたちびっこもたくさんいるだろうな~お疲れさまでした!!!

    もっと読む
  • 0
    まるまるもりもり

    2017/09/20 06:10

    https://news.yahoo.co.jp/profile/id/.baCGYiSa3PijHIBc8Nwf.g-/comments/

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter