(C)共同通信
VICTORY

プロ野球選手に寮生活は必要か? 前ベイスターズ社長が取り組んだ寮改革とは

清宮フィーバーに沸いた2017年のドラフト会議を経て、自らの将来を決めた選手たちのお披露目となる、新入団選手発表会の季節がやってきました。プロ野球選手として新たな一歩を踏み出す選手たちにとって、新たな生活の場となるのが球団の寮。新人選手の入寮については、「時代に合っていない」「プライバシーを尊重すべき」などの声もありますが、寮生活は一体何のために必要なのでしょう?

続きを読む 続きを読む

コメント(3)

  • 55
    カネシゲ タカシ

    漫画家・コラムニスト 2017/12/02 13:28

    選手寮のおはなし。漫画家でいえば「家賃格安・食事付き・仕事場直近のトキワ荘」みたいなもの。実にうらやましい環境だと思います。

    もっと読む
  • 50
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/12/02 13:34

    ベイスターズの寮といえば、稲川誠さんのことを思い出しますね~。

    もっと読む
  • 14
    長谷川晶一

    ノンフィクションライター 2017/12/02 16:25

    たまたま今日、近鉄バファローズの寮監を務めていた阪本敏三さんにインタビューしたばかりなので、興味深く読みました!

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Twitter