©Getty Images
VICTORY

大坂なおみ、大躍進を支える“女王育成のレシピを知る者たち”

2018年に入ってから、大坂なおみが躍進している。BNPパリバ・オープンの1回戦で元世界ランキング1位のシャラポワ(現41位)を破ると、準決勝では現1位のシモナ・ハレプを撃破。そのまま決勝戦を制して、ツアー初優勝を飾った。続いて参戦したマイアミ・オープンの1回戦では、憧れの存在であった元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズにもストレート勝ちを収めた。勝てるようになった彼女の周囲には、昨年11月から新たなサポートスタッフがいる。彼らは、大坂なおみの何を変えたのか。(文=内田暁)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(2)

  • 14
    西岡明彦

    株式会社フットメディア代表取締役/スポーツコメンテイター 2018/03/27 11:37

    たとえ個人競技であっても、周りのサポートスタッフの尽力によって選手が成長できる例の1つですね。大事なのは、選手の特長を最大限に引き出せる力があるかどうか。チームとして一枚岩になることが、厳しい世界で生き抜く絶対条件なのかも知れませんね。

    もっと読む
  • 2
    亀山耕平

    現役体操選手/あん馬のスペシャリスト 2018/03/28 11:50

    拝読し、選手として勉強になりました。

    「物事をそんなに難しく考えることはないよ! 人生は素晴らしい! 天気も良い! 楽しもうじゃないか!」

    という一文がありましたが、競技していて、技術や体はこういうポジティブな姿勢に支えられているのだということを改めて感じました。

    周りのサポートも大坂なおみ選手も素晴らしい!!

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter