(C)Getty Images
VICTORY

ダルビッシュ有の卓越した「切り替え力」。結果を残すメンタル

ロサンゼルス・ドジャースへの電撃移籍を果たしたダルビッシュ有投手。移籍後は2連勝と大活躍し、あらためてその実力を証明してみせました。選手としての結果はもちろん、今回の移籍でダルビッシュ投手は「プロスポーツ選手としての価値」も大きく高めました。横浜DeNAベイスターズ前社長である池田純氏も、移籍の際のファン、メディアヘの対応、SNSの有効活用など、ダルビッシュ投手のプロフェッショナリズムを絶賛します。新たなプロ野球選手像を生み出し続けるダルビッシュ投手の卓抜した能力とは一体どんなものなのでしょう?

続きを読む 続きを読む

コメント(3)

  • 90
    岩本義弘

    (株)TSUBASA代表取締役 2017/08/18 11:53

    ファンへの感謝を地元紙の全面広告で伝える、というダルビッシュ選手の行動、アメリカでは慣習的な部分もあるとのことだが、ぜひ、サッカー界でも積極的に取り入れてほしい。お互いにとって、プラスなことだと思うので。

    もっと読む
  • 55
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/08/18 12:52

    MLB屈指のhitters' parkから、これまたMLB屈指のpitchers' parkへ。投手として、歴史に残るような記録にも期待したいですね。

    もっと読む
  • 0
    飯沼誠司

    一般社団法人アスリートセーブジャパン代表理事 2017/08/19 17:51

    切り替え力がある。それはプロとしては当然かもしれないがなかなかできるものではない。自身が求められている仕事をトップレベルでこなすこと。それができるのが一流のプロなのでしょう。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Twitter