VICTORY

大相撲は当日券で楽しめ! たった2,200円で相撲漬けの1日を

スキャンダラスな報道が続く大相撲の1月場所は、平幕・栃ノ心の優勝で幕を閉じました。迫力満点の相撲観戦に、一度は訪れたい人も多いのでは? 格闘技ライター・高崎計三さんがすすめるのは、「当日券」での観戦法です。どのようなものか、さっそくご覧ください。(文:高崎計三)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(5)

  • 79
    フモフモ編集長

    プロフェッショナル・スポーツ・ブロガー 2018/02/01 00:50

    リアルな場内の過ごし方。僕も8割方同じコースをめぐっています。初場所は千秋楽に観戦に行きましたが、ついてから3時間は席につかず(出たり入ったり)場内をウロついています。場内の散策だけでもテーマパークのような面白さです。

    ひとつだけ記事にないものでオススメしておきたいのが、2階にある寿司所雷電(※ちゃんこ雷電とは名前が同じだけで、料理は関係ないらしい)での立ち食い寿司です。地下大広間のちゃんこを食べると、あまりの美味しさにコメが欲しくなるのですが、それを受け止めてくれる美味さです。寿司をやりながら飲む獺祭の美味さ。毎場所の楽しみとなっています。

    やっぱり最後はコメですね。

    もっと読む
  • 64
    南 隼人

    株式会社Gifut代表 スポーツMC/アナウンサー 2018/02/01 09:56

    初場所2日目に初めて大相撲観戦しました。力士で漫画家の琴剣さんの『相撲めし』の発売日だったようで、ご本人からサイン入りで購入させていただきました!もっと国技館って小汚いのかな〜というイメージでしたが清潔感もありトイレ渋滞もありませんでした。早朝がネックですが、今度は当日券でも楽しんでみようと思います!

    もっと読む
  • 10
    カネシゲ タカシ

    漫画家・コラムニスト 2018/02/06 19:51

    知ってそうで知らない相撲観戦の楽しみ方。勉強になります。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter