©GettyImages
VICTORY

星野仙一の本当の凄さとは? 球史に例を見ない「5ツール監督」の辣腕

1月6日、星野仙一氏の逝去という悲報が入ってきました。「熱い男」として多くのファン、教え子から愛された星野監督ですが、クールでクレバーな「できる男」という側面も持っていました。当サイトVICTORYでは大島和人さんの記事によって、他の追悼記事とは少し違う視点から、氏の生前の功績を振ります。

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(6)

  • 70
    カネシゲ タカシ

    漫画家・コラムニスト 2018/01/07 17:01

    ビジネス書の世界では星野仙一さんよりノムさんの方が持て囃される。

    そうか、なるほど。星野さんは「5ツールマネージャー」。ポテンシャルが高すぎて常人は真似できないからだ。

    もっと読む
  • 63
    長谷川晶一

    ノンフィクションライター 2018/01/07 13:16

    冒頭の謝罪エピソードこそ、まさに「人たらし」の真骨頂なのでしょう。ブランディング、宣伝、営業、強化、采配の「5ツールマネージャー」とは、新鮮な意見でした。

    もっと読む
  • 52
    南 隼人

    株式会社Gifut代表 スポーツMC/アナウンサー 2018/01/08 17:57

    落合さんの1対4のトレードからその片鱗が見えていたのかもしれませんね。殿堂入りパーティーにも多くの財界人の方が来られていました。野球界の次は政治家へ、、、そんな話はわんさかあったでしょう。まだまだ我々が学ぶべきところがたくさんある中での大病は残念でなりません。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECRUIT

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter