(C)Chisako Furuta
VICTORY

カープ女子の、ガチすぎる愛情。優勝の1日を振り返る

「カープ女子」という言葉が世間を賑わせるそのはるか前から、一途で筋金入りのカープファンだった、古田ちさこさん。広島カープが37年ぶりの連覇を決めた9月18日。彼女はこの記念すべき1日を、どのようにして迎え、過ごしたのでしょうか? 決して派手とはいえなくとも、純粋な愛情に満ち溢れていた1日を振り返ります――。(文=野口学)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(11)

  • 122
    南 隼人

    株式会社Gifut代表 スポーツMC/アナウンサー 2017/09/25 16:22

    こういった方々がみんな集まって野球の超会議的なものができたらと考えています。解説者でもなければ、記者でもない、野球界のサブカル的な方々の存在はこれからの野球界に不可欠だと思います。

    もっと読む
  • 95
    小林至

    江戸川大学教授 元福岡ソフトバンクホークス取締役 2017/09/25 13:33

    ええ話やなあ!古田さんのような、熱心なファンがプロ野球を支えているのです。

    もっと読む
  • 78
    長谷川晶一

    ノンフィクションライター 2017/09/26 11:06

    古田さんには何度かお会いしたことがありますが、「ホントにカープが好きなんだなぁ」といつも思っていました。

    ここでは軽くしか触れられていませんが、さまざまな誹謗中傷、バッシングも多いことを聞きました。

    でも、彼女の野球愛、カープ愛はガチなので、臆することなく今後も邁進してほしいと思います(笑)。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter