(C)Getty Images
VICTORY

青木宣親は低迷するヤクルトの救世主となれるか? データと「対応力」の高さが示す可能性

今オフ、ヤクルトへの復帰を果たした青木宣親。メジャーリーグでも現役バリバリの状態で日本野球界へと戻り、1年目からどれぐらい活躍できるかに注目が集まる。低迷する古巣を甦らせ、優勝争いへと導くことはできるのだろうか――?(文=花田雪)

アプリで続きを読む 続きを読む ウェブで読む

コメント(3)

  • 148
    長谷川晶一

    ノンフィクションライター 2018/02/18 19:39

    青木宣親の獲得は、単に「現役メジャーリーガー獲得」というだけではなく、「ミスタースワローズの復帰」という側面も。チームリーダー不在に悩むヤクルトにとって、戦力的にも、精神的にも大きな柱となりそう。ヤクルトファンとして、こんなにワクワクする「現役メジャーリーガー」は、87年のボブ・ホーナー以来だ(笑)。

    もっと読む
  • 123
    南 隼人

    株式会社Gifut代表 スポーツMC/アナウンサー 2018/02/19 07:26

    青木選手が帰ってきてから、スワローズのTV露出が格段に変わりましたね!良き頃のいつものスワローズファミリーでチームが明るくなったように感じます。メジャーの経験をどうチームに活かせるか、期待しています。

    もっと読む
  • 3
    渡部康弘

    TVプロデューサー 2018/02/27 20:41

    メジャーを経験すると人工芝の球場が及ぼす疲労や怪我のリスクを余計に知るので、日本に戻るとしたら年齢や選手寿命を考え天然芝や土のグラウンドをホームに持つ球団を選ばざるを得ない選手が多いようです。
    そんな中で古巣に戻ってくれた青木選手。どうか怪我をせずに何年でもプレーして欲しいと思います。

    もっと読む

RANKING 記事ランキング

RECENT COMMENTS

ログイン

Facebook Twitter