
サッカー
ワールドカップの熱を絶やすな! 大迫・乾との2on2対決は起爆剤となるか?
バスケットボールで3on3が流行の兆しを見せているように、サッカーにも2on2の波はやってくるのでしょうか。アルバイト求人情報サービス「an」が、スポーツメーカーのアシックスと組んでユニークなアルバイトを募集し、話題を呼んでいます。2018FIFAワールドカップのコロンビア戦でゴールを決めた大迫勇也選手と、セネガル戦、ベルギー戦でやはりゴールを決めた乾貴士選手を相手に、2on2で両選手のドリブルを阻止するディフェンダーのアルバイトを募集中で、タイムリーな話題として注目を集めています。
株式会社JARTA international 代表取締役/スポーツトレーナー 2018/07/07 15:27
2on2、面白そうです。
もっと読むただ単なる個人技の出し合いに留まってしまってそればかりに注目が集まるようではサッカー文化への貢献は少ないかもしれません。
フォーメーションや崩し方が11人制よりも見えやすい分、その部分への注目や理解が深まることを期待したい。
ちなみに記事はアルバイト誌の新しい取り組みを紹介したいのかサッカーの2on2の話をしたいのかがあまり分かりませんでした。。
どっちかに絞って考察入れて欲しかったです。
2018/07/07 23:06
大迫 #半端ない とセクシーフットボール #乾貴士 バイト応募したい!
もっと読む